Pages

Thursday, December 16, 2010

最近の仕事を通して想ふこと。

長期出張から先週末帰ってきて、今週はLAでの勤務に励んでおります。
しかし、どうにもこうにもモチベーションがなかなか上がらずじまいで。。。
おそらく出張で飛び回っていたせいで、タイムマネジメントの軸が狂っているのでしょう。。。(と言い訳をしてみたり。)

さて、そんなこんなで最近弊社では新しいインターン生のリクルート活動を行っております。
リクルート活動を通して、私も面接官として応募者の方とお話をさせて頂いているのですが、皆様素晴らしい方々ばかりなんです。

明確にはご紹介できないのですが、応募者の中には、現在学生をしておりスポーツ産業での就職を目指す方や、現在他業種でご活躍をされており、スポーツに関わる仕事をと転身を図る方。様々な方々とお話をさせて頂きました。

皆様、理知深く、それぞれの人生の中で様々な経験(良し悪し含めて)をされて、現在の岐路に立たれている方ばかりでした。つまり、人生に深みがある方々ばかりだったと私は思います。

転職や就職を目指す方々の「考え」や「行動」を垣間見ることで、私自身のモチベーションや今後の進路について色々考えさせられました。ただご周知の通り、スポーツに関わる職に就くにはそれ相当の犠牲を払わなくてはなりません。それは収入であったり、時間であったり、今までの経験であったり。。。

おそらくスポーツ界で働く為に共通して言えることは、

「覚悟をしているか」

ということです。

もちろん自分のしたい仕事に就けている方はほんの一握りです。
ただ、私が知り合ってきたその方々は、例外無くて「とてつもない覚悟」をしているということでした。

私ももう一度自分自身を見直す機会を頂きました。
有難うございます。
一意専心

No comments:

Post a Comment