Pages

Wednesday, October 6, 2010

マイナーリーグを垣間見る!

仕事のブログを更新しました。

http://admsportsbiz.blogspot.com/2010/10/milb.html

ということで、マイナーリーグベースボール(以下MiLB)が毎年この時期に開催する、
MilBプロモーショナルセミナーに行ってまいりました。
大まかな内容は上記のURL「スポーツマネジメント from USA」にも書いたので、
こちらでは少し変わったお話。

今回は営業が主の目的でしたが、私自身
「将来に対する自分自身の視野の拡大」
というテーマを持って、このラスベガス出張に望みました。

近い将来何がしたいって?

「スポンサーシップのプロフェッショナルになり、イベントやプロモーション企画を立案及び実行、運営する」

近い将来といっても、それは来年起こるかもしれない。

さて、今回の出張では様々な方にお話を伺うことが出来た。
一番印象に残った出会いは、あの田沢純一選手も所属するボストン・レッドソックスの傘下3-A、ポータケット・レッドソックスのコーポレートセールス・ディレクター。
そして、メジャー球団であるクリーブランド・インディアンズのスプリングトレーニング地マネージャー。

彼らと語り合った内容プライスレス!
次回に続く。。。


No comments:

Post a Comment