Pages

Saturday, October 23, 2010

The TV Commercial that touches my heart.

昨晩、ニューヨーク・ヤンキースとテキサス・レンジャーズが、ワールドシリーズの出場を掛けて、白熱した試合を行った。結果、レンジャーズが初のワールドシリーズ出場を果たす。選手や監督、GMの ファンや仲間(選手同士だけでなく、編成部やスカウトなどのフロント陣営を含む)への素晴らしいコメントに心うたれた。

「感謝」

この言葉、中高時代に所属していた競技スキー部の顧問に、耳がタコができるくらい聞かされた言葉だった。

~~~~~
「何故、お前たちが雪上でトレーニングをすることができるか、わかっているか?それは合宿費を出す両親や、それをサポートする学校や先生、コーチだけのお陰ではない。」

「先輩や後輩、そしてお前達の健康面を管理してくださる宿の方々。いつも安全で最高のトレーニング環境を提供してくださるスキー場の方々。そして、道具をサポートしてくださっているメーカー関係者。その方々に『感謝』を忘れるな!」
~~~~~

当時はあまり重みを感じなかったかもしれない。でも、今なら解る。それを伝え続けてくれた山根先生、斉藤先生、土肥先生に感謝。

そんなことを思い出しながら、見ていた中継。
その中のコマーシャルの1コマにこんなCMを見つけた。
【Liberty Mutual社のコマーシャル】


【Liberty Mutual社コマーシャル其の2】

Liberty Mutual社は米系大手保険会社である。
以前もこのCMを見たことはあった。

しかし、丁度
「感謝」
と言う言葉を考えていた時に、このCMが映し出された。

自分に何ができるか、心から考えさせられた瞬間だった。
~Pay It Forward~

有難うございます。

No comments:

Post a Comment